BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

もうすぐ2月、今年は厄年です・・・

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌となります。

来週はもう2月に入ります、節分ですね。
今年も早いものであと11か月となりました(笑)

私は今年41歳なる年で、いわゆる「本厄」です。

前厄となる昨年もお払いに行きましたが、
今年は本厄なのでしっかり厄除けしてきたいと思っています。

すでにお守りは正月に購入済、お正月に引いたおみくじは「中吉」とまずまず。
今年一年無難に過ごせるよう切に祈っている今日この頃です(笑)

それでは工事の進捗状況です。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

造作工事は終盤戦です。
カウンター関係の施工、2Fはフローリングを施工。
現在アイアンの階段も施工しています。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

造作工事中。
収納パーツや箱物の取り付けが進んでいます。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.22

現場は気密工事が大筋終了しています。
来週大工さんが現場に乗り込んで、石膏ボード貼りがスタートします。

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

フレーミング工事も終わりが見えてきました。
外回りの下地木材の取り付けもほぼ終了。
現在中下地関係の施工中です。

幕別町札内のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

天候次第ですが、来週半ばくらいから建込スタート予定です。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

養生中・・・

その他の記事