BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

明日からは2月!!

こんにちは、廣岡です。

1月も今日で最後にです。
明日から2月スタートですね。
最近は寒い日が続いてますが、みなさん大丈夫でしょうか?
僕は通勤途中に川の水蒸気が凄く、視界が真っ白になりびっくりしました。

さて、話は変わりますが電気代高いですね。
昨年の12月から燃料調整額の上限が撤廃になり電気代が高くなりました。
太陽光設置も必須の時代になってきましたね。
岡本建設でも新築住宅では7~8割の搭載率になってきました。
既存住宅への設置の問い合わせも増えつつあります。
今後どうなっていくのでしょうか?

それでは工事日誌です。

中札内村のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

足場が解体され外部がスッキリしました。
内部造作も大詰めを迎えています。
アイアン手すりと階段も付きました。

幕別町札内のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

造作工事中です。
こちらも現場終盤に差し掛かってます。
収納類や箱類など着々と取付中です。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.22

気密工事中です。
窓廻りやコンセントボックス廻りの気密処理中です。

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

フレーミング工事中です。
フレーミング工事も終盤です。
内部の下地入れなどの施工中です。

幕別町札内のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

現場内の除排雪が入りました。
明日からフレーミング工事が始まります。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

養生中です・・・・

その他の記事