BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

今どきのフレッシャーズ

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌となります。

本日より4月、令和5年新年度のスタートです。

新社会人は今日、もしくは3日入社式みたいですね。
だいぶ前にはなりますが、私の前職の時の入社式の事を少し思い出しました。

当時は夢・希望というよりも、学生から社会人の切替がうまくいかなくて憂鬱だったものです。
きっと周りのベテラン社員からは「今どきの若者は・・・」なんて思われていたでしょう。

ところが時が経ち、私もいつの間にか反対側の立場となって「若い子は何を考えているんだろう・・・」
と思う事もあったりするものです。

でもきっと色々な経験をして、立場も変わって人って成長していくんだろうなと感じます。
まずは自分で悩んで決めた道、精一杯入社した会社で頑張って活躍して欲しいものです。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.22

仕上げ工事中。
引き続きクロス工事、表玄関にはタイルが施工されました。
来週は設備・電気工事も加わる予定です。

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

造作工事が終了しました!
本日玄関タイル下地の左官施工でした。
来週より仕上げ工事、塗装工事になります。

幕別町札内のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

引き続き石膏ボードを施工しています。
先日ユニットバスが施工されました。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

現場は下工事に入っています。
電気と設備の工事が進んでいます。
外部は屋根板金施工中です。

帯広市のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

今年初の基礎着工です!
今週半ばに根掘りをしてから順調に進んで、ベースコンクリの打設後の養生中です。

その他の記事