BLOG

ブログ・工事日誌

月別アーカイブ

すっかり春の様相です

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌です。

管内の小中学校は来週から新学期、進学・進級の季節ですね。
毎年初々しい小学1年生を見てると、なんか心がほっこりします。

暖かくなってきて、冬場に施工できない外部の左官工事や塗装工事も徐々にスタートしています。
基礎工事もこれからどんどん着工し、忙しい日々が続きそうです。

気づいたら5月のGWも見えてきましたね、私はまだ全く予定を立てておりませんが・・・
コロナ対策が緩和されて初めての大型連休、どこにいっても人だかりになるんでしょうね(^-^;

それでは工事の進捗状況です。

幕別町忠類のS様宅(2×6付加断熱)ZEH Oriented

UA値=0.22

仕上げ工事は現在電気と設備工事が行われています。
並行して建具工事も入っています。

幕別町札内のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.23

こちらの仕上げ工事は塗装工事が終了し、クロス工事に移りました。
現在並行してタイル工事が行われています。
来週には電気と設備工事も始まります。

幕別町札内のF様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

引き続き造作工事中。
窓台や下地ベニヤなどを施工しています。
床材が搬入されたので、近々施工予定です。

豊頃町のE様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

外部は屋根板金工事が終了。
内部はあっという間に断熱工事も終了しています。
来週から気密工事のテープ貼りが始まります。

帯広市のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事が順調に進んでいます。
布型枠を施工し、先日コンクリートも打設されました。
現在養生中です。

幕別町糠内のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

着工しました!
根掘りに先立ちまずはパイル施工。
その後ベース枠を施工し、現在配筋工事中です。

その他の記事