本格的に熱い夏が始まります

こんにちは、渉です。
土曜日の工事日誌です。

さて7月です、2023年後半戦のスタートです。

今日も夏らしく晴れて暑い日になってますね。
現場の隣の住宅では子供が子供用のプールで遊んでいて、気持ちよさそうでした!

夏と言えば高校野球の季節、十勝支部でも連日熱戦が繰り広げられています。
先程帯広北x足寄が行われ、今大会台風の目となっている足寄が逆転サヨナラ勝ちを収め見事北北海道大会初出場を決めました。

私が高校時代の時、十勝支部の代表決定戦で一度だけ全校応援に行ったことがあります。
野球をあまり知らなくても、一丸となって応援することで観ている側も熱くなります!

これからの季節は「暑さ」にも要注意、こまめな水分補給が大事ですね。

それでは工事の進捗状況です。

幕別町糠内のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

外部は換気フードが施工され、コーキング施工も終わりました。
来週には足場がバラされます。
内部は引き続き石膏ボードの施工中です。

帯広市のN様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

外部は屋根板金工事が終了、後日サイディング工事がスタート予定です。
内部は気密工事が終了し、石膏ボード貼りがスタートしています。

帯広市のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

来週よりいよいよ大工さん現場に乗り込んで、フレーミング工事がスタートします。

幕別町札内のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

基礎工事は終了しています。
現場はしばらく養生中です。

音更町のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.21

基礎工事順調に進んでいます。
布型枠がバラされ本日水道工事、来週埋め戻し予定です。

※その他工事

幕別町札内のI様宅リノベーション工事

幕別町のK様宅クロス工事

幕別町のF様宅エコキュート交換工事 ※他数件今後工事予定

幕別町のK様宅手すり他工事

月別アーカイブ