ドカ雪に振り回された1日

こんにちは、渉です。
久しぶりに火曜日に登場です(笑)

週前半担当の廣岡は、当社木皿と一緒に北海道の工務店グループアース21楔の会の旭川例会参加の為出張に行っています。
週後半に登場するかと思いますので、お土産話を期待しましょう!

旭川と言えば豪雪地域ですが、十勝もとうとうドカ雪降りましたね~
今日は朝から自宅・会社・現場とそれぞれ雪かきをして、体が重いです・・・

どの地域も除雪車がフル稼働していましたが、路地など除雪が間に合っていなく
所々でスタックしている車やトラックが見受けられました。

子供たちは学校が臨時休校となり喜んでいましたが、今日明日は雪と除雪に振り回されそうですね。

それでは工事の進捗状況に移ります。

幕別町札内のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22 

20日の見学会はおかげ様で盛況で終えることができました。
今回ご好評につき、第2弾を27日土曜日に開催します!
詳細はこちら、1回目のレポートはこちら

中札内村のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.18

現場は仕上げ工事に入ります。
明日内部のタイル下地左官工事、終了後塗装工事が始まります。

帯広市のH様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.24

現場周りの除雪をしつつ、外部はサイディング工事。
内部は石膏ボード貼り、窓台などの材料入荷しています。

音更町のI様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.20

設備と電気の下工事が終了しました。
外部の屋根板金工事も終了しています。
現在は断熱工事に入っています。

帯広市のI様宅(2×6付加断熱)ZEH

UA値=0.22

フレーミング工事中。
壁合板と屋根合板を施工、近々アスファルトルーフィングを施工します。
現在は付加断熱の下地木材などを施工しています。

~その他工事~

幕別町札内のY様宅エアコン交換工事(当社建築) 

※各種設備の交換工事や、春に向けて塗装工事のお見積もり等も承ります
お気軽にご連絡下さい☆

月別アーカイブ