ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)普及への取り組み
岡本建設では、
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)住宅の普及に取り組みます。
以下にあるとおり5年間の普及目標を設定し、少しでも今後の地球環境に貢献できるよう
ZEH住宅の普及に取り組んで参ります。
年度 | 2016 | 2017 | 2018 | 2019 | 2020 |
---|---|---|---|---|---|
目標値 | 6% | 12% | 25% | 37% | 50% |
実績値 | 7% | 25% | 34% | 44% | 50% |
達成/未達成 | 達成 | 達成 | 達成 | 達成 | 達成 |
2016年度 実績報告
全施工棟数より目標棟数率6%を達成しました。
今年度も普及促進を図り、地球温暖化防止に少しでも役立ち貢献できるように取り組んでまいります。
2017年度 実績報告
全施工棟数より目標棟数率12%を達成しました。
今年度も普及促進を図り、地球温暖化防止に少しでも役立ち貢献できるように取り組んでまいります。
BELS(ベルス)取得率 2017年度 25%
2018年度 実績報告
全施工棟数より目標棟数率25%を達成しました。
今年度も普及促進を図り、地球温暖化防止に少しでも役立ち貢献できるように取り組んでまいります。
2019年度 実績報告
●ZEH普及目標
全施工棟数より目標棟数率37%を実績44%で達成したことを報告いたします。
今年度も光熱費の削減や温熱環境の良い室内空間など快適な生活モデルを提案し、
価格がアップしてもZEHの仕様で経済効果がもたらす長期計画の提案など普及促進をはかり、
地球温暖化防止に少しでも役に立ち地球にやさしい住まいを考えた住宅づくりに取り組んでまいります。
2020年度 実績報告
●ZEH普及目標
全施工棟数より目標棟数率50%を実績50%で達成したことを報告いたします。
今後もより環境にやさしく、また昨今のウィルスにも対処できるよう、換気システムにもより気を配り、
地球温暖化防止、CO2の削減、地球にもお客様にもやさしい家づくりを続けるように努力してまいります。
●BELS(ベルス)取得率
取り組みの一環として行っているBELSに関しては、今年度実績のうち7棟で取得、全棟数率では44%となっております。
2020年度は全施工棟数へのBELS取得を目標にし、BELS工務店として精進してまいります。