ようこそ岡本建設へ!

こんにちは、渉です。

毎日本当に寒いですね、十勝はまさに真冬に相応しい気候です。
雪が降ったら降ったで大変ですが、晴天だと放射冷却の影響もあり-20℃に迫る勢いです。

そしてここにきてオミクロン株コロナが急拡大。
十勝でもここ数日40~60人規模の感染者数、まん防の発令も間近なんでしょうかね・・・

さて明るい話題が少ない中で、当社の中では明るい話題が一つ。
17日より新しい仲間、廣岡君が岡本建設に入社しました!

20代とまだ若いですが、現場経験もあり貴重な戦力となってくれること間違いなし!
随時現場回りもしていますので、お客様ならびに関係業者の皆さんよろしくお願い致します。

それでは工事の進捗状況です。

帯広市西13条のO様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.98 UA値=0.21

仕上げ工事も終盤、火災報知器や棚付けなどの最終仕上げ工事中です。
今回の最終仕上げは廣岡君に担当してもらいました!
来週市の完了検査を受けて、引き渡しに備えます。

幕別町札内のN様宅(2×6付加断熱平屋

Q値=1.03 UA値=0.22

引き続き造作工事中。
箱物や収納ランバー関係の設置が進んでいます。
和室も形になってきました。

帯広市西21条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.89 UA値=0.22

外部はサイディング工事が終了し、コーキングも施工しました。
そして太陽光のパワコンも施工。
内部は造作工事中、付け柱・長押やキッチンを施工しています。

 

帯広市西17条のS様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.70 UA値=0.22

下工事は設備・電気工事が終了し、現在は断熱工事中。
外部は屋根板金工事が終了しました。
来週頭に太陽光パネルの施工予定です。

帯広市西10条のT様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.81 UA値=0.21

フレーミング工事中。
今週は天候に恵まれたので2F枠~屋根垂木~屋根合板まで一気に進みました。
現在は付加断熱の施工の為、下地木材などを施工しています。

幕別町旭町のM様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.8 UA値=0.21

引き続き冬眠中です。

音更町北鈴蘭のY様宅(2×6付加断熱)ZEH

Q値=0.84 UA値=0.21

こちらもしばらく冬眠中・・・

幕別町札内のM様宅(2×6付加断熱)

Q値=0.79 UA値=0.21

基礎工事中。
ドームテントが張られ、テント内部での作業。
ベース枠~配筋工事まで終了、来週ベースコンクリの打設予定です。

月別アーカイブ